2008年10月12日日曜日

京都にパン焼きに行ってきた3

Ts380228さっくりと



今日は料理を皿に盛った状態の写真を。色々のってますが、一番美味しかったのが里芋でした。意外。
一番手前のウィンナーみたいなのがそれ。鉄板に乗せて、岩塩とローズマリーを乗せただけの状態で石窯で焼いたもの。岩塩と言うのも曲者だし、石窯が簡易的な燻製機能を持っているというのも曲者。すごく美味しかった。



今回の料理は根菜類が多かったなー。やはり秋!と言う感じで。サツマイモで里芋と同じようにしたものもあった。それも美味しかった。他にも水切りした豆腐らしきものを揚げたのにうまく味をつけて肉っぽく仕上げたものや、雑穀で作ったミートローフ状のものなど。ちょっと量は少なかった気がする。いつも結構余るからね。



いつも以上に色々な人間がいて興味深かった。ほんといろいろな人がいるね。
そういう中で企画の方に色々お話を聞くことが出来た。



実は今回の参加の目的は1つは友人が参加するからということと、もう1つは企画の方にお話を伺う事だったのだ。
だけど友人は、結局参加しなかった。なので企画の方に色々話を伺った。ずっと興味を持っていた方だったので、考えとかを聞かせてもらえて勉強になったし楽しかった。


Ts380229_2
現在の我が家の水耕栽培里芋。
やっと芽が大きくなり、先の方に葉っぱらしきものが・・・。



ちなみにジャガイモが仲間入りしました(笑)



2 件のコメント:

  1. 参考になっていれば幸いですヽ(´▽`)/

    返信削除
  2. ��カノさん
    大変参考になりました。ありがとうございます。
    その後相手と連絡を取りました。結果、とてもありがたいメッセージを頂けたのでホッとしています。
    やはり何事にも、相手ありきですねぇ。勉強になりますわぁ。

    返信削除