2008年10月10日金曜日

今月の読み物




仕事上で毎月読むことにしている本、今月はこれ。



自分の部下や後輩に指示し動いてもらう事の難しさを日々考えている。コミュニケーションがとても大事なのはわかるけれど、なかなかそれだけではわからない事も多いのも事実。



そこで知識をもたないと、と言う事で。いろいろなところで絶賛されているこの本、確かに実践的で論理的思考のもとに具体例を書いてわかりやすく説明されている。この内容を実行できるかどうかは別にして、普段の生活レベルでも実践できる事が多いので為にはなる。





そういえばちょっと前に、仕事帰りの寄り道が多くて時間がないと書いた。



その記事の通りの対処法を行うと明らかに寄り道が減った。その分休みの日を有効に使い用事を済ませる事が出来るようになった。人によるんだろうけれど自分にはあの方法が一番よかったなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿