2008年10月7日火曜日

りんごジャムと紅茶

おいしいりんごジャムを頂いた



Ts380222 初めて食べたこの味。
塩が入ってるんですね、このジャム。
今までりんごジャムは自分でも作ったことがあった。そう、去年だ。パンケーキに凝ってた時。それはそれでお菓子作り系が苦手な自分が作ったわりにはおいしかったんだけど飽きる味だった。



それが驚きの塩味。
いや、もちろん辛いわけじゃないですよ、言うまでもなく。
キャラメルみたいな味がするのだ。高級ジャムには入ってるもんなんだろうか?いやぁ~なにせ一番好きなジャムがアオハタなんで・・・。



食べたくて食べたくて、でも遅い時間なんでパンに塗って食べるわけにもいかずジャムティーにしてみた。



Ts380223
これまた面白く、紅茶に普通塩は入らないわけで。。
味わい深い味になりました。これは飲まないとわからないと思う。
茶葉をカンテのセイロンを使ったんで少し渋みがある。
今度はもう少し癖のない茶葉を使ってみたらもっとおいしいと思うし、ミルクを入れたら塩キャラメル?・・・これは楽しみですな。



ハマりそう。。







そういえば金木犀が香りだしましたね。秋だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿