2008年10月15日水曜日

好きなショップ

ブリーゼブリーゼ



いや、ブリーゼブリーゼが好きなんじゃないんですよ。話のついでに行ってみた。中に入っているBShopというセレクトショップが好きなんです。



日本3大バスクシャツメーカー(勝手に決めた)の1つオーシバルやアウトドアなインナーを都会でも着れるようなテイストに仕上げたエヴァーウォームの日本代理店。ちなみに3大バスクシャツの残りは言わずともルミノアとセントジェームス。
オーシバルが一番好きだ。安いというのも(大いに)あるけど、生地が他と比べて分厚くないから、羽織り物がいる時期といらない時期両方でちょうどよく着れる。
半袖あわせて5,6着持ってると思う。使い勝手がいいんだなーボーダー。



そのBShopでシャツを以前買った。ブルーのストライプのオーソドックスなもの。
バスクシャツに劣らずそういうシンプルなシャツも好きなんだけど無印でしか買った事がなかった。でも無印のは、デザインは案外いいんだけどやはり値段相応のつくりで何回か洗濯をしているとよれっとなってしまう。それがアジという意見もあるけど、シャツはバリっとしてもらいたい。
やっぱりある程度の値段のものはいい。着心地も違うししっかりしてるし。



歳を重ねるごとに着るものがシンプルになり、決まったところのちょっといいものを着続けるようになってきたな。



0 件のコメント:

コメントを投稿