2008年10月2日木曜日

くう

Ts380217_2
Ts380218_2
Ts380219_2
Ts380220_2 くう、空です



今日は休みでぷらぷらと出かけた。
そこで規則を決めた。今日は空の写真を行く所々で撮ろうと。それがこの写真。携帯で撮ると言うのも決めた。デジカメだとやる気になってきれいに撮ろうとしてしまうから。



4枚の写真、それぞれどこかわかる人はいるんだろうか?後半の2枚はわかるとしても前半の2枚は絶対わからないだろうなぁ。



空を見てメロディーが浮かんできた。ピアノだけのメロディー。おぼろげながらだけど。





写真を見ながら即興で曲を作って演奏する、そういう試みも面白いかもしれない。スライドで写真だけをパタパタと変え、弾く本人はどんな写真かは知らない。



おまけに、それに即興でキャプションをつける人というのが居ても面白いかも。
弾く人はキャプションにも合わせて曲を演奏する、という。即興BGM。
ある種のJAZZだな。





そういう企画をしても面白いなー実現させてみようかな。今居る周りの人間で実現できそうな気がする・・・。







久しぶりに天気がよくて、気持ちよい一日でした。



2 件のコメント:

  1. 3-4枚目はパークスじゃないかな?
    即興演奏って面白そうやね。

    返信削除
  2. 3-4枚目はそうです。
    大阪に住んでるとわかるかな。
    1-2枚目は近所と南船場ですね。
    即興演奏、今日は頭の中がそれで一杯だった。絶対実現できそうな気がするねん。やってみよ。

    返信削除