2008年10月17日金曜日

芦屋へ

マダムな街、芦屋



そこに昨日行ってきた。
何しに?



えぇ魚釣りですけど何か?



阪神芦屋駅を初めて降りる。
下りて階段を歩くところから、マダムがいた。やっぱり品が違うなぁーって思った。
そんな中にバックパックにたんまり釣り道具を詰めて、釣竿を3本持った男(オレの事です)が降り立った。



南芦屋浜という埋立地に向かう。とりあえず阪神バスに乗り現地へ。



これまた埋立地には家がすごい家ばかりで・・・。おっしゃれーなデザイナーズ系がたくさん。それを横目にガシガシ歩いていく。



現場は、いやー平日なのにすごい人。
みんな太刀魚狙いの人だもんね、これ。



そんな中隙間を見つけて入らせてもらう。
早速、用意をして、しゅ~んと飛ばしてしゃくるしゃくる巻く巻く。これの繰り返し。



と、ゴンッと。きたーー!!銀色の魚体があがってきた。
連続2匹。
081015_173501
その後1匹追加して3匹お持ち帰り~。



家に帰って冷蔵庫へ。
二晩ほどこのままにしておいた方が美味しくなるんだって。熟成されるらしい。
青物はこれは出来ないけどね。



明日は塩焼きだな。



0 件のコメント:

コメントを投稿