2008年10月7日火曜日

ベジタリアンフェスティバル

10/5京都岡崎公園



行ってきました。
あいにくの雨の中雨にも負けズ・・・。



岡崎公園、初めて行ったと思う。近くは何度かかすってたんだけどね。



ベジタリアン、ちょっと近寄りがたい雰囲気があった。ちょっと人と違う、ちょっと変わってる。でもそんな事関係ないんだよね。人が人と違うのは当たり前で、変わってるからこういう行動に出れるんだと思うし。と、こういう哲学的な話をするとキリがないのでここで止め。



さて、約90のブースが主に料理やお菓子、そして野菜や服やドリンクなど、、いろいろな出し物を企画してた。みんなに共通してるのは、自分をしっかり持っていること。パワフルパワフル!



昼前に着いたんだけど、おなかが減ってたので何かを食べようと会場をぐるり。どれもおいしそうで、迷う迷う。。う~~とりあえずパッと目に付いたチャパタっぽいのに野菜と豆を練って揚げたのを挟んでるサンドイッチを購入。一緒に行った友人はデリ形式の弁当を。
そうそう、このフェス、マイ箸マイ皿マイカップ持参が基本なんです。なのでうちらもそれらを持参。皿は扱いにくいかな?と言う事でタッパーを持参してた。これがバッチリで持ち歩きやすい。会場がすごい人で移動するのも大変大変。だから蓋がある入れ物は重宝しました。





まずサンドイッチは素直においしかった。出品していたお店の本当のお店に行ってまた食べに行きたいくらい。野菜だけでここまでなるんだって感心。
ただ、それよりもデリの方に興味深々で・・・。オクラのサブジというのがあったんだけど、サブジでオクラは食べた事がないので、、、パク、、うん、んまい!作り方は一般的なサブジなんだけどこの組み合わせは意外だー。他にも豆の白和えもさっぱりしておいしかったし、全部です全部。ハズレがない。



その後チャイを飲んだり有機野菜を買ったり会場を見て回った。
とてもいいイベントだと思うんだけど悔しいのは、ブースがありすぎて全部を堪能できない事。是非3日間くらいのイベントにしてもらってテントとか張って泊りがけで参加して毎食事は各ブースで取る、というのをしたい。そして自分も参加したい。



ちなみにお気に入りのカフェミレットも参加していたんだけどすごい人で・・・。エルマガジンに載った影響なのかそれともファン多いのか。。いやはやおいしいスイーツがあったと思われるんだけど食べられなく残念。でも、ま、中崎町に行けば食べれるからいいか。



いい一日だった。最近京都づいてる。意外に京都が好きかも。



2 件のコメント:

  1. みんなわんさかいってますねー、ベジフェス!
    わたしも行きたかったです!本当はミレットに混じって出すつもりだったのにもろもろありで断念・・・
    マイタッパーいいですね!賢い〜
    今週末も京都でお待ちしています♪

    返信削除
  2. そうなんですね~、次回は是非出店して下さい!
    こちらこそ、週末よろしくお願いしますね。

    返信削除