2008年10月31日金曜日

怠惰怠惰

ここんとこ身が入ってない



なーんだが仕事に流されている感がある。
今の職場に移ってきて1年を過ぎてやる事がわかった。だから初めのころの初々しさが無くなった。
そして後輩達はころころ変わり、なかなか厳しい人材の宝庫になりつつある・・・。どこから手をつけていいのやらという感じだ。
そんな毎日で仕事は当初に比べ格段に増え、息つく暇も無く働いている。だからといって残業がたくさんあるわけではなく、仕事時間一杯一杯を使ってめい一杯働いている感じだ。疲れる。一息入れる暇が無い。



おまけに後輩を育てないといけないのだがこれがうまくいかない。色々な要因があるのはわかってるんだがそれをカバーしたり乗り越えるには勇気と根気が要る。今それを考えるほど余裕がある職場環境とは思えない。でもその職場環境を整えるのも仕事であって、、、どこからどうしたらいいんだろう・・・。



ずっと上司が動くのを待っていたのだがもういい。上長からある種それでいいというニュアンスの言葉を受け取ったので、ここからは自分で考えたとおりに動いていく。多分誰かがそれをしないといけないんだと思う。でも誰もが譲り合ってか、面倒くさがってかしなかった。





考えるのやめた!考えるのやめた!

考えるのやめたら、考えるのやめた!
考えるのやめた!考えるのやめた!


考えるのをやめたらお腹が空いてきた。
導き出してるつもりでも 押し込んでます。
答えを出してるつもりでも ややこしくしてます。



こんな歌がある。後はひたすら考えるのやめた!の繰り返し。
行き詰ったときに聴くと救われる。でも毎日聞いてると、なーーんも考えなくなるから危険だ・・・。違うけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿