2008年9月5日金曜日

あ~よく作った

最近忙しくなかなか出来なかったけど



Photo
先日釣りに行って豆アジや鰯を100匹ほど釣ってきたのでそれを料理。
下処理は釣り場でしてきたのでちょっと楽。



さて、こんだけ数あるとなにしようか?と考えたけど、以前作った甘露煮が日持ちがして美味しいので再度挑戦。前回は少し塩辛さが先にたったので今回はそれを修正。



まず焼く。とにかく焼く。グリルなんか使ってたら数時間かかってしまうのでフライパンで一気に。と言ってもこの作業を4回したけれど。。
Photo_2
焼いたのを順番に鍋に入れていき合わせ調味料でとにかく炊くこと1時間半。今回は砂糖をかなり多めに入れてみた。
身は崩れ骨もぽろぽろになったところで終了。後は一晩おいて冷やして味をなじませる。さて明日の味見が楽しみだ。



他に一緒に色々とおかずを作った。



Photo_3
左上から時計回りにピーマン味噌とシーユーダムの炒め物、ウルメイワシの炊いたの、筑前煮、きんぴらナンプラーレンコン。
なんだか緑が少ない気がするが、、、。



今日は仕事が終わってから西天満にある自然雑貨屋さんに行って来た。



色々と面白い事があるのだがレビューはまた明日。



0 件のコメント:

コメントを投稿