2008年9月8日月曜日

床拭き

久しぶりに家にこもった休み



Ts380199
しないといけないことがたまっていたので今日は片付けていくぞ!と朝7時起床。



ゆっくり新聞を読みながらnavetのパンを食べつつ朝食。
そしてたまっていた洗濯物を洗濯し干す。まだ9時前だ。時間がたっぷりあるというのは精神的にもいいものだなー。



だしっぱになっていたものを片付けて箒をかける。
そしてやりたかった事、床拭きだ。



うちはキッチンがフローリングで4ヶ月ほど拭いていないのでどうもざらざらして気持ちが悪かった。箒で掃いてもダスキンのモップをかけてもざらざら感は完全には消えず、あ~~とストレスになっていた。



ある方が、床を拭くと空気が変わるよね、と言っていたのを思い出す。その人はブログにも書くほど本当に床拭きが好きみたいなのだ。実は実際一緒に床拭きをしたことがあるのだが、その時はミントのエッセンシャルオイルをバケツに混ぜて床拭きをした。
これがとてもよくて、いいのがないかなーとまねしようと思ってたけど結局エッセンシャルオイルが見つからず、何もなしで小学生時代を思い出し拭き拭き拭き拭き・・・。



あーースッキリ。



ゴロンと寝転がれる。



さて、それでもまだまだ時間が余ってるので、片付け片付け。
疲れたのでインスタントコーヒーを入れて読書。窓を開け放ち網戸も開け窓辺でぼーーーっと本を読む。こういう時間も必要なんだなって改めて思う。
日々の事に忙殺されていたらダメだなー。上手に時間を使える人になろう。



写真は沸かしたばかりの麦茶。
熱い麦茶もなかなかよい。



0 件のコメント:

コメントを投稿