2008年9月28日日曜日

カフェミレットへ

先日中崎町にあるコモンカフェのカフェミレットにベジタブルランチを食べに行ってきた



ずーっと食べたい食べたいと思っていたけどタイミングが合わなかったりで行けずじまいだった。ちょうど同じ思いをしてる人が居たので、ならば一緒に、ということで。



そもそもいつも行き当たりばったりで行ってるから食べられないのである。今日はちゃんと時間を決めて、というふつーのことをしてありつけました(笑)





肝心のランチは、美味しいものをシンプルに味付けしたものはとても美味しいものであるという法則が成り立ってた。特にきをてらった事はしていない。でも美味しい。それは多分作り手の気持ちが十分に入っている料理ということが1つ、素材や調味料を厳選しているということが1つ、だと思う。



梅田からも歩いていけるので、お近くの方は是非に!毎週火水にやってます。\800、あの内容でこの値段はお安いですよ。
ちなみに、そこのランチで食べられるパンは、このblogでも何度か紹介しているnavetのパンです。こちらも気になる方は是非に!
ただ今後はパンの販売は火曜日のみになるようで・・・。





さて、その後神戸方面に足を伸ばす。三宮にあるTeaRoom organへ。
ここの紅茶が最近気に入っている。家でも3日に1回ほどここの紅茶を飲んでいる。



今日はほっこり目的で向かったのだけど予想に反して満員。平日だから空いてるだろうと思っていたのに。。
やっぱり紅茶は美味しい。こうやって外で飲む紅茶は格別だ。気分が本当にリラックスしている環境で飲むからなのかな?家でも同じ茶葉を飲むけれど違うんだなー。



そしてその後は大好きな神戸のお気に入りのお店をのぞいたり、ぶらぶらあても無く歩いたり、いい休日でした。





カフェミレットにはちょくちょく行きたいな。大好きな空間で、顔見知りの人が居る場所というのはとても大切にしたいと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿