2008年9月12日金曜日

初合わせ

仕事終わってから福島のスタジオネコへ



以前知り合ったボーカルの方と音合わせ。



音合わせ自体は、こちらの練習不足でちょっとうまくいかなかったけど、その方の音楽に対する取り組み方とか、ジャズへの果てしない想い(愛といえるかもしれない)を聞く事が出来てとても大きな収穫だった。



そして思った。



自分はここまで音楽に対して力を注ぐ事は難しいけれど、ここまで力を注いでいる人の助けにはなりたい。結果的にそれが自分の新たな道の1つになるかもしれないし。
本当単純におこがましいけど力になりたいと思った。ここまで真に”ジャズ”に取り組んでる人を見たことなかったし、またそれに近い形を取っていてもどこかにお金が絡んでいるのがちらほら見える人ばかりだった。だけどその方は違う。ジャズが好きで楽しくてがいっぱいなのだ。



ここ最近で色々とやりたいことが見えてきてそれに部分的にちょうどシンクロさせられそうな方との出会いだと思う。

これからこういう出会いを増やしていきたい。



ピアノを再開して数ヶ月、やっといい意味で加速し始めた。
ぽれぽれから始まった再開ピアノ。いい感じです。



0 件のコメント:

コメントを投稿