2008年9月14日日曜日

パン焼きに(2)

Mil京都の静原まで行って来ました



←こんな所です。
本当はもっと奥行きがあるんだけど、携帯のカメラではなかなかうまく撮れません。
朝は雨が降ってたけど昼近くになり止んで日が照ってとてもいい休日だった。



やはり月イチくらいでこういうところにはこないとダメだなーと思う。外でノビをすると気持ちがいい。都会でもノビは出来るんだけど、なんとなく手が天井についてる気がして・・・。
この建物の裏は畑と田んぼで、近くにはヤギがいて、ヒグラシが鳴いていて、バスの終点でという田舎です。コンビニないし、携帯も一部のキャリアは圏外です。



Pan2
��とりあえず、顔が出てるのでぼかしてます)
これはパン作りがひと段落してみんなで昼ごはんをするところの図。
こんな所で作ってます。本当おしゃれな家で、こんな所でライブが出来たらなーと思います。野望ですよ野望。いつか叶えます。



2度目なので手順もわかり少し楽だった。
今回は男性が多いですよと聞いていたのに自分含め3人・・・。多いほうなんだろうな、これで。。
とにかく、一人一人と話してみる。やはりいろいろな方がいて面白い。
若い世代の方だけではなく、ちょっと年を重ねた方もいてそれがすごいなーと思う。都会のパン教室とかだと多分若い方ばかりなんだろうな。こういう環境でこういうスタンスだからこそご年配の方もいらっしゃるし来やすいんだと思う。ステキなことだねー。



Pan1_2
ごはんの一部。
今回は品数が多くて覚えてません。
みんなで少しずつたくさん食べたのでおなかがいっぱいになった。ピザの上にのってるチーズっぽいのはもちきびソースです。チーズそっくりの味がしてびっくりする。
野菜たっぷりの料理と、自分達で挽いた小麦で作ったパンとうどんとピザ。幸せです。



おなかが一杯になったところで裏手にヤギがいると言うことで、探検にいってみた。
1匹だけつながれていて、もうばくばく葉を食べる食べる。カイコの幼虫がカフェのほうにいたんだけど(!)それと同じほどの勢いでバクバクバクバク。
で、なぜかえらい好かれました。ヤギに。
そしてあろうことか、ちゅーされました、何度も。
そして見つめあったりもしました。
一緒にいた人に「やっぱり顔が似てるからなんでしょうね。」と言われ複雑な気分だったけど。。



ちなみにメスヤギだったので、ちょっと安心。ですがおなかに子供がいるっぽかったので、もしそうならヤギと浮気だ(笑)



たくさん食べたくさんしゃべり、日頃のストレスを開放した一日だったのは間違いないですなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿