2008年9月21日日曜日

冷凍庫解凍

やってしまいました今季2度目・・・



閉めたつもりが半開き。手前のものが半解凍状態で製氷機の氷が一体化してしまって取れない。。
作り置きのアジの甘露煮がおそらく全滅。冷凍バジルが崩壊。冷凍ちくわが解凍ちくわに。当たり前のことが当たり前に起こってしまった・・・。
ある程度開いてたらアラームが鳴るんだけど少し開いた状態だと鳴らないんだねー・・・。
これを機に冷凍庫の整理をするか。こないだもしたばっかだけど。。



Ts380208
スーパーでいちじくを買ってきた。
イチジクジャムの作り方がある本に載ってたのでそれを作ろうと。
いちじくってまともに食べた事ない。ケーキに入ってるいちじく、市販のジャムのいちじく、とかはあるんだけど。



とりあえずジャムにする前に食べてみてからにしよう。もう少し熟さないとダメらしいから放置。



0 件のコメント:

コメントを投稿