2008年12月10日水曜日

今晩のおかず

Ts380267これ久しぶりだ。



左から、水菜と豚肉の煮物チリソース風
レンコンとニンジンの黒胡椒味のきんぴら
しろなと薄揚げの含め煮



ちょっと季節の移り変わりを感じる。しろななんて前は無かった。野菜ボックスは季節も感じられて美味しいのでオススメです。



そういえばこの前のライブの日、帰りに終電を逃してしまったのです。
さてどうしようかと考えて、初のネットカフェに行ってみることにした。



時間は0:30頃。寺町通りを南へ歩くと明かりがついてる店がぽつぽつあって全部ネットカフェ系。面白いね、この時間帯そういう店しか開いてない。普段歩いてても気づかない場所にも、うわっあった、みたいな感じで。



時間制で5時間パックというのを利用する事にした。この辺常識なのかもしれないけど何せ初めてなのでドキドキです。
店内はシーンとしていて、でもよく見るとリクライニングのブースに人が大勢いてみんなマンガ読んでる。ちょっと異様な光景だ。



個室のソファー席を選び指定された番号の場所に行く。
狭っ!閉所恐怖症なら発狂しそうな狭さ。
そして個室だけど、完全に遮断されてるわけじゃなく、パーテーションで区切られてブースがあって引き戸がそれにくっついてる感じ。



ただインターネットが使い放題で、マンガが読めて、ビデオも見れて、シャワー室もあって、ドリンクもほとんど飲み放題。これでちょっと延長したので4000円ちょっと。
ちなみに近くにある東横インは約2倍する。そりゃみんな利用するわな、と思う。一応、ビジネスホテルにあるものと同様なものが揃ってるんだし。歯ブラシセットもあった。
でも、利用時間制なので例えば10時間パックなら、ほぼ変わらない料金になってくる・・・。あくまで緊急用だなぁ。



実はザコ寝が出来るブースもあるらしいので今度はそっちも試してみたい。



明日からまた年末進行の鬼のようなオーダーの嵐なんだろうなー・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿