2008年12月22日月曜日

ボロンライブ@静原カフェミレット

この間の土曜日に行ってきた。



午前中は用事で天神橋筋商店街をうろうろ。久しぶりに来たけど相変わらず人が多いな、ここは。



梅田まで歩いて阪急で京都へ。のんびりしていたら時間がなくなったのでタクシーで静原へ向かう。
乗ったタクシーの運転手が、運転しながらたまに「あっ」と言うので何か話すのかなと思ったら別に何を話すわけではなく、どうもクセらしい。紛らわしいのでやめてださい(笑)



陽が暮れかけた頃に到着。
部屋の灯りが暖かい。今日は真ん中にテーブルがあってそれを囲む感じで壁際に椅子が置いてあった。これはいい。お互いの顔が見れる。皆、優しい顔をしている。
ここに来る人は大概優しい顔をしている。いい場所だ。



ボロン。弦楽器を弾く男性とボーカルの女性のユニット。2人で全編コーラスで歌っていく。それがまたやさしい音楽で眠くなってしまう。
ソファーに座ってライブを聴いていた。薪ストーブが近くにあり、暖かく眠気を誘う。ソファーに座ってライブを聴くなんて初めてで、これもいいな。聴く側のポジションも大切なんだなと再確認。今後に生かそう。



ライブ前にカフェミレットのじゅりさんの野菜料理を食す。
メニューは・・・忘れた。美味しかった事は覚えている!その中で不思議なサラダがあった。赤いカブみたいな物。調べてみると紅芯大根というものらしい。多分北大路にあるONEDROPという八百屋で購入したと思われる。面白い八百屋さんらしいのでずーっと行きたいと思ってるのだがまだ行けてない。週末ごろにいけるかも?





ライブは8時過ぎまであって、その後はじゅりさんのお父さん登場で、語る語る!うれしい事があったんだからいいよね。本当父はああいう時とてもうれしいんだろうな。それにしても面白いぞじゅり父!!





帰りはバスがなくなったのでライブに来られていた知らない方に烏丸御池まで送ってもらい帰路につく。





実はその日風邪をひいていて頭がぼ~。



変な事言ってたらすみません。



0 件のコメント:

コメントを投稿