2008年12月1日月曜日

昼に行ったり朝だったり

Ts380258ガルビュール2日目。



今日は仕事が昼からなのでゆっくり朝ごはん。
ガルビュールはいい感じにくたくたになってすごく体によさそう。キャベツ丸ごと1個入ってるからね。



今月からまたまた仕事の時間帯が変わる。
朝からだったり昼からだったり。
スタッフが2人、異動や退職で減ってしまうのをカバーするためにそうなった。



しかしこんな行き当たりばったりでやっていけてるんやろか?現場レベルで言うとやっていけてない。
売り上げと人件費の絡み。人が少なくて固定の人件費は少ない。でもその分一人当たりの残業代が膨大な量になっている。
結果的に人一人雇えるくらいに近い残業代をスタッフに払ってる。それでも利益が出てるからいいやんていう考えみたいなんだけど、じゃあ残業してるスタッフの体力面やメンタル面は?となる。
新しいスタッフ1人増えることによってその部分はクリアになるんだけど増やす予定はないらしい。



そのうちまた辞めてしまうんじゃないかな。
悪循環なんだと思うんだけど・・・。



結局、今の体制を敷いたトップが来年の2月で退く事が決まった。
おーーい、現状放って逃げるのかー・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿