2008年12月18日木曜日

朝霧

今朝は5時にバキッと目が覚めた



窓の外を見ると濃霧。
一週間ほど前もこんな濃い霧の日があったな。



いつもより30分ほど早く起きたのでゆっくりと朝ごパン。
Ts380280_3
先日購入したnavetパンを切り分ける。
前回は切らずに常温で保存したんだけど、先に切った場合とあまり味の差がわからなかったので切ってしまう。後で切ると食べたい分だけ厚切りにできるという利点があるけどその手間が惜しいほど毎日朝は戦争だ。



やはり出来たては美味しい。今回のパンはなんだか香ばしいな。言うなればよく行っていた石窯で焼いたパン教室のパンみたい。香りが強い。小麦のせいなのかはたまた別に要因があるのかわからないけど、毎回味が違うので面白い。でもそれがnavetの店主kayoさんが作ってくれてるんだな、というのが再認識できてステキ。機械じゃない味の差。是非多くの方に味わってもらいたい。



火曜水曜に中崎町のコモンカフェで開いておられる鈴鹿樹里さんのカフェミレットのランチで食べられます。ご本人も火曜にはいらっしゃる事が多いので興味のある方は是非行って見られるといいと思う。私も火曜には出没する率が高いんだけど、、、。



navet、カフェミレット、気になる方は右のリンクからblogに行けます。





それを神戸の紅茶屋organで購入した琉球紅茶と頂く。



幸せな朝のスタートがきれる。
おまけに朝からWyntonKellyのアルバムWYNTON KELLY!の軽快なAutumnLeavesを聴きながら。そういえばAutumnLeavesは様々なアーティストが演奏してるけど、このアルバムのものが一番好きだ。これを聴いて好きになった曲でもある。



さあ、出勤の支度をしよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿