2008年12月27日土曜日

パン浮気

Ts380288PAULで昨日帰りに購入



navetパンが無くなってしまった。久しぶりにnavetパン以外のパンを食べると雑味が多いのに気づく。写真のパンはおかずパンだから当たり前なんだけど、それ以外のシンプルなパンを食べてもそう思う。



そこから考えると、PAULでさえそうなんだから一般に流通しているパンはもっといろいろな物が入っているんだろうなと思う。



サラダにかけるドレッシングもそう。ここ一年くらいドレッシングを店で買っていない。サラダを食べる時に自分で作ってかけている。シンプルなものでオリーブオイルにビネガーと塩と胡椒だけなもの。
でもそれでも十分美味しい。たまにレストランとかで普通のドレッシングかかっているサラダを食べるとうますぎてビックリする。もっとタップリかけたいと思う。でもそれって怖い事。塩分の取りすぎになるし、よくわからないうまみ成分の大量摂取にも繋がる。
うまみ成分というのは、舌を麻痺させるんだなーとつくづく思う。



でも全てを否定するわけじゃなく、マクドのポテトは好きでたまに食べるし、キューブ状のブイヨンは手放せない。
要はどれだけ減らせるかが大切なんじゃないかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿