2008年11月2日日曜日

無水鍋来たる!

Ts380239
買っちゃいました( ̄▽ ̄)



左がハハから奪い取ってきた親子2代目の分。取っ手がプラ製なんですね。そして少し蓋と鍋の噛み合わせが悪くて隙間がある。
右が新たに買った無水鍋。類似品がいくつかあるらしいのだが本家本元のムスイだ。株式会社生活春秋と言うところが出している。



やっぱり輝きが違いますなぁ。これで和食系のかえさないといけない煮物がもっと美味しく作れるようになるはず。あー楽しみだ。



とりあえず、今日は蓋を使ってホットケーキでも焼いてみようか。


お知り合いの方が書いている記事で心にピンと来る事が書いてあった。


”普段脳は、仕事や生活する事に一杯一杯でそれをこなす事に忙殺されている。
しかし、そこから離れる事で、忘れ去られていた夢や希望などがふつふつと沸きあがってくる。”



本当は、もっとわかりやすく書いてるけど、掻い摘んで書くとこんな感じ。

わかるなぁ。
まさにそういう状況に近い状態を今作り出している。そしてそこから色々な事が引き出されてきている。
ああいうことが本当はやりたいんだ、とか。体が訴えるというんですか?やりたいと思われる事をするとスッキリするけどすごく疲れる。でもいやな疲れ方じゃない。
おもしろいなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿