2008年11月12日水曜日

朝ごパン

Ts380245_2早速頂きました、navetパン



豪華なフルコースで!
ベーコンエッグにほうれん草のサラダ、そしてはちみつ漬けの柿、そしてミルクティー。



やっぱりこういうしっかり食べられる日は朝から幸せを感じる。
そして音楽はKirkFranklinのthe rebirth of KIRK FRANKLINというゴスペルだったりするからなんともはや。ちょっと昔を思い出しつつ堪能。今になってゴスペルのよさがわかってきてたりして・・・。歳はとればとるほど世の中がわかるもんですなー。



今朝の新聞にビッグイシューの事が載っていた。
販売者の低年齢化が進んでいるそうだ。ビッグイシュー日本代表の佐野さんが言っていた言葉を引用する。
「ホームレスに転落する要因は3つ。失業し収入が途絶える。家賃が払えず家を出される。最後は身近に頼れる人がいない、ということ。家がなくても他人との絆があればホームレスにはなりません。家族、友人、地域の人。だれでもいい。しかし、今、その全てが壊れかけています。」
会社の中だけで生きてきた人はその3つ目が足りない人が多い気がするのは自分だけじゃないはずだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿