2008年11月30日日曜日

カリンバを弾きながら

夜な夜なカリンバを弾いた



Ts380256
家でですよ。
落ち着くな、この音。ドレミじゃない音程、いいです。ずーっと弾いていたくなる。心にスッと入ってくる音、ズケズケしてないというか。



その少し前の時間、髪を切りにいつものLINEへ行ってきた。
たいてい仕事帰りに行って、疲れて半分寝てるんだけど今回はそんなことなかった。よくしゃべったな。だんだん慣れてきた。というよりも、前行ったときに話していた事とかを覚えてらして話がつながるから気が楽。こんな美容室は初めてです。



髪を洗ってくれる方が大きい小さいコンビで2人おられるんだけど、今回は小さいミヤタさんが担当してくださった。あ、お2人とも女性です、決してジャイアントな方が出てくるわけじゃないんで。。
お菓子作りについて熱く語ってくれて、いやー人は見かけによらないもんだなーと思った。本当かどうか怪しいので今度は是非現物を持ってきていただきたい。



髪を切っていただく方はいつもと同じくミヤモトさん。こちらも女性の方ですね。
なんと正月に店舗が8連休もするそうな。そういうのも美容室で聞いたことがない。いい意味で裏切っていってくれる美容室でいつも楽しみにしてる。その8連休で何をされるのかを聞くと「ハワイに行って来ます」と。よろしいなー円高で海外旅行は軒並み安くなっていて今が狙い目だとか。
しかしこれまた人は見かけによらないもんだなーと思った。本当かどうか怪しいので、証拠写真を見せてもらわなければ。



面白かったのが一月ぶりに行ったんだけど全員服装が冬使用になっていたこと。なんだかみょーに面白かった。



そんなわけで今日に話は戻り、京都に行きました。
来週のライブのリハですね。やっとこさ形になってきたかな、という感じで(遅ッ)でも後もう一回リハするのでそれでカンペキになるでしょう。ステキな時間をお届けできるように精一杯がんばります!
しかし問題が。。。
席が埋まりません(泣)
これは予想をしていなかったことで・・・。力不足で悔しいところです。
躊躇している方、大丈夫。コメントかプロフィールからぜひ私までご連絡を!!



なんて事を書きながら裏では料理を作ってたりします。
Ts380257
今月のku:nelに載っているガルビュール。フランスの料理で野菜煮込みスープ。
要は大量のキャベツと骨付きハム。今回は骨付きハムの代わりにベーコンで。
具材を入れて3時間ほど煮込む。形が崩れてぐずぐずになった頃が食べごろだそうな。ピンと来た方は立ち読みしてみてください。
これ、絶対navetパンに合うと思う。雑誌の写真にもハード系のパンをカットしたのと一緒に食べてるのがあったし。だから作ってみました。
あと2時間ほど完成までにはかかります。
さらに翌日、翌々日につれて美味しさが増すらしい。カレーの法則だね。
美味しかったら冬の定番料理にしよう、簡単だし。



0 件のコメント:

コメントを投稿