2008年11月3日月曜日

久々パンケーキ

前回のブログで作ると書いたので



ただ、無水鍋の蓋は使ってません・・・。



今日は仕事が昼から。なのでゆったりと朝ごはんです。
洗濯もしたし、片付けも少しした。朝が遅いと本当に時間がたっぷり使えるなー。そして昼から仕事に行くというのがあるからダラダラしないし。おまけに半勤なので帰る時間は一緒。いいなーー。世間は祝日だけどね。。



そして今日は帰りに髪を切りにいく。こっちに越してきてから毎月行ってるLINEというお店。ここの美容師さんの雰囲気が好きだ。



いつも切って貰っているミヤモトさんはぽわ~んとしてて何も考えずに切って貰える。これって大事だと思うなぁ。関東の都会じゃない方面の出身だからかも。





そういえば最近気づいたんだけど、仲良くさせてもらってる方々、だいたいが地方出身の方な気がする。もしくはご両親が近畿圏内じゃなくて、そしてその性格を色濃く受け継いでいる方。



自分も出身は大阪だけど、よく大阪の人じゃないみたいと言われる。こてこての大阪弁は全く使わないしね。母が宮崎だからそこのゆったりとした風土を受け継いでいるのかもしれない。



Ts380240
今日の紅茶はRUHUNA。セイロンの茶葉で神戸の紅茶屋organにて購入。前にも書いたけどorganは3店舗ほどの本支店がある。詳しくはココへ。



これを濃く入れてミルクティーで飲んでいる。寒くなったら温かいミルクティーが落ち着いて好きだ。





あ、ライブのチラシを作らねば。明日明後日には載せれるかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿