2008年11月10日月曜日

料理も音楽も



Swingが好きだ。
それも古い古い曲。何かないかなーとタワレコで探していたらこんなのを見つけた。



JohnnyRussoという管楽器奏者のコンピレーションアルバム。ドゥビドゥバとギターとユニゾンしてみたり、トランペットやトロンボーンを吹いてみたり、楽しいCD内容。パーティーとかにかけるBGMとかでもいいようなそんな感じで、我が家の料理を作るときのBGM定番になってます。



そんな曲を聴きながら今日も飯を仕込む。
最近ようやく生協の野菜ボックスの内容が様変わりしてきた。葉モノが増えてきた。ほうれん草であったりキャベツであったり。ずーーっと茶色いものばかり(レンコンやごぼうや里芋)だったのでこれはうれしい♪



さて今日はカボチャ、キャベツ、白菜をメイン。何を作っていこうか・・・?
寒くなったからスープも作ろうかな。
イやしかし、本当に寒いですね。ちょっと風邪気味なんで温まるものを作らなければ!




4 件のコメント:

  1. お久しぶりです☆
    寒いですね。私もおうちごはんの暖かいもののレパートリーを段々思い出してきました(自分ではなかなか作りませんが。)
    ちょっと前の記事のパンケーキもおいしそうですね。

    返信削除
  2. あーどーもどーも、こちらこそお久しぶり!
    本当寒くなってきてねー温かいものが恋しい季節だね。
    パンケーキ、あれ焼きたてがオススメ、簡単やし。よければレシピをお教えします。

    返信削除
  3. そうそう!生姜系が入っているとなおさらありがたいですねー。
    レシピ是非教えて下さいな☆

    返信削除
  4. ここのサイトのレシピを基本にしてます。
    http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20010701A/
    ミキサーを使って、とかトッピングが、とか書いてるけど全部無視でボールで生地を作って焼いてるよ。ただ材料はスパイス以外は全て入れてるかな。1つでも欠けたら全然ダメダメだったので。
    お試しあれ~。

    返信削除