2008年11月12日水曜日

暖房器具欲しい~

朝晩がえらく寒くなってきた



そろそろ暖房器具を入れようかなと思うんだけど、よく考えたらうちには暖房器具があんましない!
1.ホットカーペット
2.オイルヒーター
3.エアコンの暖房機能
さて、どうしよう。



どれも決め手にかけるものばかりなんですよねー。一番ほしいのは灯油ストーブ。あの上に鍋を乗っけられるタイプのもの。料理をしながら暖をとれるという優れもの。もちも焼けるし焼き芋もできる!
それ自体はそんなに高いものじゃないけど灯油が今1,580円/リッター。数年前は、1,000円切ってた気がするんだけど・・・。



Ts380244
話は変わって、、、
やっと手に入れましたnavetパン!
ぷ~んと香るこのパンの香り。しばし余韻に浸っていました。



今日は仕事が半勤で昼過ぎに中崎町のカフェミレットへ。
結構お客さんが一杯でカウンターへ。早速本日のランチを頼む。こんにゃくの竜田揚げや春菊のサラダ、小松菜とおからの和え物など体に染み渡るおかずとともに完食。こんにゃくの竜田揚げが美味だった。いつも思うのだが、どうやってあの材料からあの味が?というものが多いのだ。素直に感心してしまう。



そして、待ちに待ったnavetパン贈呈式(ってほどのもんではないけど)あーーどれくらいぶりだろ?約一ヶ月ぶりかな。これで明日からの朝ごパンが幸せなものになるでしょう。でもパンがなかったから久々パンケーキを焼いてみたりする機会があってそれはそれでよかったかな。やっぱり自分やよく知ってる人の手で作られた物を食べるのが一番だなーってしみじみ思いました。



パンとカフェの店主2人と無水鍋購入報告から始まり、アホな話や真剣な話をたくさん出来てよかった。



続きは次の記事へ・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿