2008年11月20日木曜日

昔に戻ってみる

なにが?
服装が!



先日行ったコモンカフェでステキなパンツをはいてる方に2人出会った。
1人は女性でタイのフィッシャーマンズパンツをはいていた。もう1人は男性で同じくフィッシャーマンズパンツを。
女性の方は側面に江戸の古い手ぬぐいが縫い付けてあってちょっと着物っぽいイメージがあった。男性の方はシンプルなモスグリーンですその部分にタイの山岳民族の布が縫い付けてあった。



そもそもフィッシャーマンズパンツって何?というと
Ts380250
これです。
下の方に足が見えてるので大きさはわかってもらえると思うんだけど、見た目「のれん」です。
これを、両サイド内折りにしてはくと完成。完成形はネットで見てください。ググったらたくさんでてくるんで。



いままでここに足を踏み入れようかどうしようか迷っていた時期があった。
なにぶんすごくルーズなので、身長が低い自分は絶対に合わない!という確信があった。
女の子は下にはくものがたくさんあっていいなーっていつも思ってた。元が小さく出来てるからルーズなのをはいてもかわいく見えるし、体型的にも男性より腰周りが他に比べて大きいから問題ない。



それが覆されましたね、昨日。
これをはいていた方、背が低い方だったんです。170cmあるかな?っていうくらい。
それならオレもいけるやん!?ってことで詳しいお話を聞いて、すごくはき心地がいいという後押しもあり堀江にあるシサム工房へ買いに行ったのだ。



いやいや、着方がまずわからないからお店の方に何度も教えてもらいながらなんとかはけるようになった。
ただ大問題があって生地が薄いからめちゃ寒い!なので今の時期は下にスパッツをはかないととてもじゃないけど無理です、ということ。



それでも昔上半身エスニック(かなり、ひくほど。親が変な人と間違われるからと心配するほど)な服装で平気で歩いていた人間なので、念願かなって下半身もエスニックになれたわけです。10年越しの思い(笑)



明日は仕事。その後ライブの打ち合わせで京都へ。
ちょうどいい、たくさん歩けるからこれで明日は出勤しようかなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿